時間の有効な使い方?

旦那が単身赴任してからというもの、休日や平日の時間の使い方がガラリと変化しました。

旦那は平日がよく休みだったため、二人でいろんな所に出かけたりしていたんですが、それも無くなってしまい、たまに帰って来た日などは、二人で出かける暇もほとんどありません。

 

そんな中で車がどうしても必要になってしまいました。値引きをするためにはどうしたらいいのかなんて全くわからないので調べたのですが、アクセラの値引きをするためには初心者にはちょっとしたコツが比喩王だということがわかりました。

二重生活の為、もちろん家計も圧迫されるので、お金の余裕もなく。これが良く聞く、暇はあってもお金はない!てやつかぁと思いながら、時間を持て余しているのです。さすがに時間がもったいないので、これを機に部屋の片づけ、不要な物の処分でもしようと思い立ち、最近は時間があればやっています。お陰で部屋もすっきり、気持ちもすっきりです。
私は昨年末に、ガラケーからスマホに機種変更を行いました。同年代と比較すると、かなり遅れてのスマホデビューでした。

当初は、スマホはあまり使いたくないと思っていました。理由は、タッチパネルが苦手だからです。しかし、ガラケーを使っていては世の中の流れに追いつくことができないというのと、ガラケーでは閲覧できないサイトが増えてきたので、スマホを使うことに決めました。今ではすっかり完全なスマホ派です。おそらく、以前の私と似たような理由で今もガラケーを使い続けている方もいらっしゃるかと思いますが、思い切ってスマホにしてみるのもいいかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です